よっちぃの気ままなブログ
ADMIN TITLE LIST




20110118_1.jpg
(2011/01/18 撮影)

相当久しぶりのロロさん。
元気に水分補給中!




かなり長い事放置してたけど、その間に住む所も変わったり、でもまぁ元気にやってます。


で、WRなのだけど。
先日暑い昼下がりに数ヶ月ぶりぐらいにエンジンかけようとしたら、セルは回れどちっともかからない。。


あれ?と思ってキーをオンにしなおしてみるといつものウィ~ンって燃料ポンプの音が聞こえて来ない。
リコールで1回替えた所だけど、暑い昼間やポンプ周りが熱を持ってる状態だと、いきなりこういう症状が起きるみたいな事は聞いてたのだけど、実際に起こるとやっぱ大変だ。

って事で、こっちには知り合いのバイク屋さんもいなくて困ってた所に、なんとか紹介してもらったので早速預けて木曜に引き取ってきましたよ。


本来は3万ぐらいかかるみたいだけど、ごにょごにょしてもらったのでよかった^^


とりあえずもう涼しくもなってきたから大丈夫かな?
こっちでもモタードが走れるメボしいサーキットは一応見つけたので今度行ってみようかと思ってる所。





20091230_1
(2009/12/30 撮影)


久しぶりのロロさん。元気げんき!

カメさんは帰省中なので、今年も正月はロロさんと2人きり^^





先週に引き続き行って参りました!

2月21日(土)
くもり。

FSWカートコース5回目。

出発が遅れて東名に9時ぐらいに乗ったら車が多すぎて・・・
厚木抜けるまでずっーと車間を走る事に。
止まらずに行けるだけ車よりはマシだけど、疲れるからなるだけ避けたいな。
次は7時台には乗れるように準備しよう。

と、さい先悪かったけど到着して準備してからはそれも忘れてもくもくと走ります!
この日は結構ポカポカしてて、環境は冬にしては悪くなかった感じ。
花粉もあまり飛んでなくてよかった^^


で、この日は早めに退散したので周回数は74周。
またしてもベスト更新はならず;

ま、先週に引き続き走ったとはいえその前が2ヶ月半空いてしまってたわけで。
間隔をあけずに走っていかないとほんとダメだな~と痛感。

ヘタっぴだから少なくとも最初のうちは走れば走るだけタイムも上がるかなと思ってたけど、甘かったな^^;


サスの調整だけど、どうしても1コーナーでブレーキかけながら3速->2速に落とすとフロントが跳ねまくる事が多いのでいろいろ変えてみてたのだけど・・・

点検の時にバイク屋さん(秋葉さん)に聞いたら、
おそらくフロントフォークがフルバンプしてしまってるんだろうと言う事だったので、
圧側を1クリック締めては走り、締めては走りを繰り返して最終的には最強まで締める事に。

でもそれでも症状は出てしまうというか、逆に少しバイクが直立してない状態でブレーキを強めにかけていくとジャダーが出るようになってしまった。。。

この辺りもタイムが出ない一因かな~と、この日は思ってたのだけど・・・
実はこの日(というより今まで)の僕はセッティングに関してものすごい勘違いをしていたのがわかった。
それに気づくのは、次回走りに行く前日の夜にサービスマニュアルのサスの調整の所を読み返していた時に発覚する事になるのだけど。

それはまた次回と言う事で。




実はと言うか、2月中に2回走りに行ってたので履歴の為に書いておこう^^;

2月15日(日)
晴れ。

FSWカートコース4回目。
前回から2ヶ月半ぶり。

寒空の中行ってきたけど、結論から言うとすっかり走り方を忘れてしまっていた^^;
114周走ったけど、ベストから一秒落ちしか出ず;


やっぱ継続的に行かないとダメだな~と痛感。


しかし言い訳をするとすれば、花粉症がヒドくて走りながら鼻から水がツツーと流れてくる状態で、休憩時は鼻を噛むのに精一杯だった。。
目も痒いしコンディション的には最悪だったかも。

ま、冬は路面温度低いし無理出来ないしこの日もこけずに帰って来れたのでよかったかな。


しかしこの日は日曜なのでやっぱ台数が多かったな。
なるべく避けたいけど、土曜は都合つかない事もあるし仕方ないかな。
混走の練習と思えば悪くない・・・かも?






| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 よっちぃの気ままなブログ, All rights reserved.
